本日10月1日、脳キラ☆スクールオープンしました

初日から、近くの小学2年生の女の子が体験にきてくれました。そろばんをお兄ちゃんが以前別な教室でやっていて、あまり楽しそうではなかったので、自分はやりたくないと思っていたとのことで、今回お母さんに言われ、しぶしぶ来た感じでした。初めは、いやいやな感じでそろばんをやっていましたが、体験をおえての感想が、「そろばん楽しかった。通いたい」と言ってくれました。そろばんのイメージをかえられたことだけでも、ここに教室開いてやっぱり良かったと実感することができました。

そして、以前教えていた生徒が教室が遠くなって、保護者の方の送迎が大変になるのに、ほとんどやめずに通ってくれることになり、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。